RMS 2700G 納期遅延対応のお知らせ

191121_recaro_.jpg

レカロ社から、9月に発生したFRP原材料メーカー工場火災に伴うPRO RACER RMS 2700G納期遅延の対応が発表されました。日本国内シェアがかなり高い工場だったので、日本製原材料を使用するFRP製品は同じ影響を受けています。ASM S2000エアロパーツも同様ですが素材を大量確保していたため今のところは影響が出ていませんが、現在も素材工場復旧の目途は立っていません。

発表によると、『代替素材の入手により「FIA認証が無いRMS2700G」の生産を12月中旬より開始する事をご連絡致します。現行RMS2700Gに使用しているグラスファイバーと同じ規格の素材を異なるサプライヤーから調達し、更に現在のバックオーダーを早期に解消すべく生産量を2倍に増加する計画』とのことで、『性能に関しては、現行RMS2700GとFIA認証無しのRMS2700Gに変わりはございません。評価試験も実施しており保安基準はもちろん、サーキットにおけるプロドライバーによる官能評価など弊社の基準に合格』しているとのことです。

違いは以下3点です。

・FIAステッカーなし(それに伴い本体価格が5,000円安くなりました)
・ヘッドレスト側ベルトホールカバーの色が濃いグレイ(今は黒)
・シェル背面の表面がスムース(今は若干凸凹)


191121_recaro_rms.jpg

FIA認証の有無にこだわらなければ、価格は安くなり納期は早くなるので、お客様にとっては状況が大幅改善したのではないでしょうか。ASMは既に大量発注済みのため納期が早く、バックオーダーのお客様から順次販売して2020年5月にはお届けできると見込んでいますので、ぜひASMまでお問い合わせ下さい。FRP仕様(2700G)のFIA認証モデルをご希望のお客様は、完全納期未定のままお待ちいただくしか方法がありません。

■RECARO PRO RACER RMS 2600A(CFRP) 11/28に3脚入荷予定
■RECARO PRO RACER RMS 2700G(FRP) 11/21にご注文いただくと5月納品予定


>> RECARO PRO RACER RMS 予約受付中 <試座OK・納期早い!> <<

ASM 金山 | 2019/11/21(Thu) 10:46:33 | レカロシート専門店ASMの風景

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login