今日のレカロ屋さん 8月12日(日)

IMG_7902.JPG

今日は朝から昼過ぎまで取付の予約が4件ほどと忙しい1日を予感してましたが、ふたを開けてみればまぁほどほどに。昨日に引き続き完全燃焼にはまだまだ程遠かったです。午前中一番からはNEWミニでの電動シート左右取付。内装も前モデルとかなり変わってましたので配線の取り回しもそれなりに変わってきます。昨日も運転席に1脚、今日は左右両席と合計3脚取付してまず気付いたこと。『左右のレールのロックが同時にかかりにくい』ってことです。今日も左右両席でけっきょくスライドレールの調整だけで1時間もかかってしまいました。昨日今日で3回やってどれも同じ症状でしたのである程度の組み方(レールを組むときのコツ)は分かったんですが、それでももう何回かやってみてどうかってとこですね。

もうすでに付けられた方もこれから付けようとお考えの方も。レールをスライドさせて左右のレールのロックが同時に「カチャン」とかかるかチェックしてみてください。「カチャ、カチャ」とどちらかが1テンポずれることがあればそれはそれぞれのレールの前後位置であったり左右の平行がずれてるんですが、軽度でしたらそのまま使ってもらっても全然問題はありません。しかしどちらかに左右どちらかに荷重をかけないとロックがかからないってほどのはかなり重度のものです。出来れば調整いただいたほうがいいかと思いますよ。

この調整が実はかなりディープな世界でして、ボクなんかはそれの治療の専門医にあたります(笑)。ボクと畑中はかなりしつこくこのズレをチェックするのでほぼ同時にロックがかかってると普通の人だったら思うのまで気になって修正してしまい、作業にかかってる時間のうちそれにけっこう時間を割り当ててます。ですが調整スピード、取付スピードは一般の人の3倍ですので際差し引きしたら普通の人よりもちょっと早く終わってるかなってとこです。

明日は月曜日ですが予約がたくさん、しかも一番弟子は休み。忙しい1日になりそうです。明日に備えて体力を温存しとかないと。明日月曜を乗り切ればあけて火曜日はお休みいただいてます。


---

■今日のレカロ屋さん

・RS-G ASM LIMITED×S2000

・ST-JC ALCANTAARA/LEATHER×NEWミニ(左右)

・ERGOMED-LD 351 BLACK×ジムニー

・RS-GS RED×インテグラ Type-R(DC5)

・SR-6 SK100 BLACK×プジョー306

・LX-VS ELLISSE2 BLACK×アルテッツァ(左右)

ASM 野田 | 2007/08/12(Sun) 20:26:11 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login